« September 12, 2004 - September 18, 2004 | Main | November 7, 2004 - November 13, 2004 »

September 28, 2004

CCCD 弾力化

CCCDが強制でなくなるそうですエイベックスSONY(元は毎日新聞)が17日<何故同じ日?>発表したのですがいまひとつ歯切れが悪いですね
 あれだけ鳴り物入りでゴリ押ししておいてあっさりヤメですか?
 どうせやるなら徹底的にやって欲しかったぞ!
CCCDは大嫌いです。でも著作権は大切だと思ってます。
ただね、このデジタル時代に(CDのフォーマット自体がデジタルだし)もっとやらなきゃならない事があるでしょ?
例えば廃盤の再配布(ちゃんと代価は支払いますって)とか巨大流通の中に入れなかった部分を(今はインディーズって云うのね)取り込むとかね!※店舗型のレコード屋さんは大変かもしれないけど...

それより今興味があるのは一応アーティストに任すって形を取った訳で今後さらにCCCDでリリースするのは誰って事です(^^

個人的には「MISIA帰って来い」って感じかしらん?

しかし世間に疎くなってるなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 12, 2004 - September 18, 2004 | Main | November 7, 2004 - November 13, 2004 »