July 04, 2005

実は買ってます(NW-E405)

携帯ゲーム機、DSあります、PSPも買ってます(両方ずーっと充電中)
iTMSがちっとも始まらないのでMoraを試してみました
1曲だけ買えるって良いな(ちょっと高いけど)

でも持ち歩くのにPSPはデカ過ぎた!電池も持たない!!
買った曲はiPodで演奏できない(++

このままでは買った数曲が勿体無いのでNW-E405買ってみました。
 <なんか手段の為に目的を捏造している感じはするが>

結論、
『私の使い方ではiPodの方が使いやすい』

1.充電するのにケーブルが必要
  ※本体だけでネットカフェとかで緊急充電が出来ない
2.摘む作業が入るので片手で操作しづらい(特にストラップを付けた場合)
3.ご自慢の表示機能だが暗くて室外では全く見えない。
4.付属(転送)ソフトがタコしかもそれがないと動かない
5.512Mにしたらかマシだけど転送が遅すぎ(Shuffleでも 遅くてイライラするのに)
6.裏表がハッキリして無いので、音量の増減ボタンを間違う
7.左で持って右でツマミを操作する事を想定してるので右手で持った場合表示が逆さまになる。


って事で今は喜んで使ってますが近々Shuffleに戻るだろうなぁ~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2005

久々iPodShuffleストラップ

iPod Shuffle にストラップをつけました
ヒートンと云うらしい金具を買ってきて穴あけ後接着剤で固定です。P1010015
※おぉ拡大すると汚れてるなぁ(苦笑)
内部の基板は2枚サンドイッチされる感じなので真ん中が開いてるはず
この位置以外に穴あけをすると基板にダメージを与える可能性があります。

これに SONYの首から掛ける部分のついたイヤホン(MDR-NX1)を取り付けブラブラぶら下げてます

結構うまく収まったので気に入っていたのですが出るべくして出たケースデンノーこれ

穴あけ無くてもいいじゃん(++

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2005

iPod Shuffle は買いだ!!

テレビのチャンネルをカチャカチャするのを「Zapping」って云いますよね
今までのiPodも私の場合は殆ど全曲シャッフルにしてその時の気分で無い曲の場合は早送りして聞いてました。
これが結構楽しいんですな!※アッチコッチで同じ使い方の事が書いてあります。
で、勝手にM(Music).Zapperって俺は呼んでますけどね
この使い方に本当にShuffleはドンピシャですね!(当たり前だけど)

いいぜ! Shuffle!!

忙しくてヘロヘロだけどこれだけ言いたかった(爆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2004

眼鏡TV(EyeTrek)

部屋の中にある変なものシリーズ
ワイド画面で眼鏡の中に画面が見えるEyeTrekって云うモニターです。
視度調整が無い(眼鏡を二重に掛ける必要がある)以外は相当良く考えられていますが
今は製造中止です。(後継機も無いみたいですね)
DSCF0370.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)