August 03, 2004

Premini ハゲハゲ

Preminiの一番出ている所の塗装が剥がれて来ました(;;
213.JPG

元々丁寧に使う方ではないので必ず一番減りやすい部分が塗装剥がれになるのですが今回は早すぎますね
(前ポケットなんかに入れたせいかな?)
透明で中身が丸見えになるのも時間の問題でしょう
※黒にしなくて良かった(黒は傷や剥がれが目立つからなぁ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2004

Premini バグ情報

Preminiに早くもバグが発見されてソフトの入れ替えが8月2日から出来るそうです。
う~むこんな程度の話なら変更しないでおこうかな!※一度見てみたい(苦笑

でも、もう7月も終わりってか? はやすぎ~~~(**

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Bluetooth HeadSet JABRA FS258

Nokia7600のBT接続HeadSet(HDW-2)がイマイチだったので(懲りずに)JABRA社の「FS258」ってBlueTooth接続のヘッドセットを購入してしまいました。(今回は日本語も含んだマニュアル付)

接続はいたって簡単で殆ど何もしなくて良いです(HDW-2レベル)
7600は音声認識のダイヤルが出来るためHeadSetさえつけていれば完全にノータッチで電話が掛け(受け)られます。
jabra3.JPG

耳にかけた感じはこんな風です
jabra.JPG
装着感は相当Goodです私はメガネを掛けているのですがHDW-2の様に硬いプラスチックで無いためツルに干渉する事(痛くなる)が少ないです。

何よりも『音がイイ!』です。

HDW-2では割れてしまってブツ切れな感じで「話せない事も無いけどギリギリそのレベルだね(音も小さいし)」だったのが全く電話の本体で話しているのと変わりません※と云うか7600本体がひずみ気味の音なので本体で話すより良いかもしれません(^^

多分他のHeadSetが使える携帯(auのA5504TとかDocomoのF900iT)なんかでも快適に使えるのではないでしょうか?(接続試験はしてないのであしからず)

      相当お勧め!!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 14, 2004

Premini病

右手の親指(の先)が痛いです
※爪を時計に見立てて1時の方向
なぜじゃ?と思ってたけどさっきPreminiで電話して判明しました。
そうです!キーはそこで押していたわけです凸部をギューギュー押すものだから
指先の一部が凹んでました(笑

あと、この電話機って一番高い部分が画面を覆ってるガラスなので 皮脂でベトベトになってしまう
(クリーナーをストラップにぶら下げてる方が良いかも)※女性はファンデーションがバッチリ付く(剥げる?)かも??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2004

Premini 裏技(蓋)?

Premini 裏蓋が取れません。
これは輪ゴムを親指に巻き付けて「エイヤ!」ってすれば簡単に外れます(事務用指サックでもOKなはず)
予備バッテリー買いに行こうかな(基本的にバッテリーは持つ方だと思います)

あと、Preminiのボタンは左右で感度(スイッチの接点の場所)が違うみたい
※例えば上キーの右側は相当強く押さないと反応しません
このせいなのかははっきりとしませんが右手で入力した時より左の方が反応が鈍い感じがします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2004

PreMiniその後

505シリーズが巨大だったから今まで入っていたポケットはガラガラになってデジカメ(Exilim)も一緒にポケットに収める事が出来ます
小型化万歳!です。

 ただ小さいが故の新しい問題が

例えばジーンズの前ポケットに入れると一番下まで潜り込んでしまうのでかえって収まりが悪いです。
※贅沢な悩みだよなぁ
※※今、当にPreMiniで書き込みしてますがキー入力に関してはストレスは感じないです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 05, 2004

Nokia7600を使ってみて

Nokia7600を使っての感想(No1)
◎片手で打ち込むのは辛いです。両手で抱える様にして親指タイプが一番安定します。
◎思ったより小さいです(主観)胸ポケットに入れておけます(まぁSo505iを入れてた位だから(苦笑))
◎日本の携帯では当たり前のコピー&ペーストが出来ません。
◎メール中のURLなんかは有効になりません。コピペも出来ない為Webの入力は大変です
◎Webはキャッシュが強烈に有効で、ブックマークを選んでも都度『再読み込み』しないと最新になりません。
◎カメラは期待しなければ結構遊べますチョット暗いレストランとかでもブロックノイズばりばりながらちゃんと人の認識は出来ます。(色は最低)明るいところならToyCamera位はなんとかなります。
◎音楽、カメラ、その他諸々が付いている多機能携帯なのに外部メモリーが使えませんデータを使おうとするとPCと接続が必要です※メールに添付を付ける事も出来ない。
◎受信感度は(Nokia6650と比較して)少し悪いです(アンテナバー一本位)6650でギリギリの場所でははっきり圏外になります(Vodafoneを使用)
◎周りの雑音を拾うかと思ってましたが思ったよりクリア(らしい)です。
◎Docomoのショールームで無理云って緑SIMを刺してみたらキチンと通話可能でした。(データ通信は無理っぽいです)

Bluetoothは(とても)便利です FOMAもAuもパケット割引が高め(パケ定額は外部は除外)なのでVodaの割引はある程度納得してます。

うだうだ書きましたが、デザインが好きならアリでしょう(高価ですが)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Premini買っちゃいました

So213i(Premini)買っちゃいました
前がSo505iだったのでその大きさの差に愕然としてます。
逆に同じSo系と云うことで操作自体は似た感じです。
◎さて、入力はまともに出来るか?って話ですが『出来ます!』
但し雑誌なんかで書いてある指の腹で押すってのはウソですねぇ
爪を少し引っ掛ける感じで押し込むとGoodな調子です
※逆に爪の長い人は相当無理な体勢(爪の先で垂直に押し込む)になってしまい事実上厳しいと思います。
◎文字は十分視認出来ます(但しメールは一番小さくする事はお勧めしませんが)
◎私的には必須の着信メールの鳴り分けはOKです(グループ,個別共に有り)
着信音は外形の割りに十分大きいです
◎いつも予備のバッテリーを注文するののですがバッテリーの蓋はめちゃ固いです(壊しそう)最近の携帯って予備バッテリーって感覚は無いのかな?(ヘタって来た時の交換用か?)

これで一番困りそうなのは『忘れそう、失くしそう!』って事ですね(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2004

Nokia7600とPCの連携

Nokiaのサイトから「NokiaPCSuite」をインストールした(何故かWinXP-Proではエラーが出て無理)
で、Bluetooth付きのWin2000ノートにインストールした
 まぁこれが極楽なんです、カバンの中や机の端に転がしてある7600に向かって接続を掛けてファイルの同期や追加が出来てしまう(ケーブル忘れたって事も無いしね)さすがに速度はUSBにはちょっと劣りますが7600自身の速度がたいがい(笑)なので殆ど変わりません。
そうとうハマリそうな予感

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2004

PreMini

なんか携帯ナ人になってるなぁ(苦笑)

PreMini(So213i)を見てきました(docomoショールーム)
「ち!ちぃさ~~~い!!」
想像以上にコンパクトです(恐ろしいほど)
隣にP252isがあったのですが液晶部分を取っ払った位の厚みで外形は少しスリムになったぐらい(驚)

これに液晶からキーまで配置されているんですからね~~
画面はさすがに小さかったですが液晶の輝度やコントラストも十分あって視認性は良いと思いました
※老眼な方にはちょっとツライかも?

発売日は?って聞いても「近日です」ってニコって笑って答えてくれただけでした
なんか買ってしまいそうです(##)

| | Comments (0) | TrackBack (0)