January 28, 2005

一杯買い物しました

IPone,iPod用(電波)無線リモコン,PSP,NDS,SONY MDR-NC11,DELL X50v,BOSE QuietComfort,iPod-Shuffle,EasternShape Forca,

iPod関係2個(内1個はShuffle),ヘッドホン3個(耳はいくつあるんだ?謎?),PDA1個,携帯ゲーム2台,鞄1個

2ヶ月何もこうしないでいたのですが
何もしてなかったわけではありません(^^

でも買ったものはほぼ何もされてません(充電ぐらいだ)

仕事が馬鹿ほど忙しかったので家に帰ってもバタンキューだったからなぁ

インプレはオイオイ(おいおい!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2004

自動カメラ探知機

サンダーバードロケットには『自動カメラ探知機』なるものが設置されていて、カメラが動作すると警報が鳴る仕組みになっていた。
子供心に「んな事出来る訳がね~よ」と思っていたのであるが、さすがは21世紀 んな事が出来るようになってるらしい。

ハリウッドで封切られた映画を(上映館の中に持ち込んだ)カメラで録画して海賊版を作る輩向けらしいが凄い
まだまだ誤動作も多いみたいだけどヤッテヤル!精神はアメリカ人だよなぁ~


HotWiredの記事で紹介されてます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2004

CCCD 弾力化

CCCDが強制でなくなるそうですエイベックスSONY(元は毎日新聞)が17日<何故同じ日?>発表したのですがいまひとつ歯切れが悪いですね
 あれだけ鳴り物入りでゴリ押ししておいてあっさりヤメですか?
 どうせやるなら徹底的にやって欲しかったぞ!
CCCDは大嫌いです。でも著作権は大切だと思ってます。
ただね、このデジタル時代に(CDのフォーマット自体がデジタルだし)もっとやらなきゃならない事があるでしょ?
例えば廃盤の再配布(ちゃんと代価は支払いますって)とか巨大流通の中に入れなかった部分を(今はインディーズって云うのね)取り込むとかね!※店舗型のレコード屋さんは大変かもしれないけど...

それより今興味があるのは一応アーティストに任すって形を取った訳で今後さらにCCCDでリリースするのは誰って事です(^^

個人的には「MISIA帰って来い」って感じかしらん?

しかし世間に疎くなってるなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2004

『みんなのうた』DVD

NHKでやってる短い歌番組です良い曲も多いですよね
なんと通信教育のユーキャンからDVD-Boxが出てます。
悩んでたんだけど 申し込んじゃいました。
でもちょっと高いよね(4万円)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2004

祇園祭本番

今日は京都祇園祭の(宵々)宵山です。
主要な路地は「ホコ天」になっちゃいます。
毎年この時期になると「きよめ」って言われる夕立(それも相当な勢い)があって「もう夏だよね~」って言うのですが今年は珍しく梅雨の方が先に明けました
個人的には帰りの交通機関が鮨詰になるので好きく無いですね(苦笑)
※折角だから携帯で実況するかな?(但しPreminiなので写真は無し!)

山鉾巡行が土曜日(おっとろし~)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2004

小泉フィーバー失速

どうせなら「小泉フィーバー確変ならず」 ってして欲しかった

※電車で向かいのオトーサンの新聞を眺めながら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2004

題目に偽り有り

なんか全然京都出て来ないなぁ~
なんか悔しくなってきたので(笑)寺町電気街に行った後寄るお店を紹介

お蕎麦屋さんです。肩肘張らないカツ丼とかもあったりする街のお蕎麦屋さん

でもナカナカ侮れない味してます。名前は「つるや」河原町通り仏光寺下る西側TEL075-351-6685(木曜休み)
電飾の看板やいかにもなサンプルケースがあるビルの一階の奥にその店はあります。

まずは蕎麦だけで勝負して下さい「大ざる!」って言って戴ければOK

蕎麦自身は引き包みと更科の中間な感じです。汁はちょっと甘めかな?
しかして、その大ざるの量たるやビックリさせられますぜ旦那!
多分楽に3枚分はあると思いますねぇ(^^ 蕎麦が崩れ落ちないように取るのが大変な位山盛りになってます。
※今度写真撮って来ようっと
普通それだけ盛ってあると(ざるだと)単調で食べてるうちに飽きて来るのですが食べ切らせる処がここの実力です。

落語とか聴いてると東京の蕎麦屋で『(そば)抜き』で鴨とか頼みながら日本酒飲んで最後に腹を整えるために「盛り一枚」とかやってるのがあるのですがそんな居酒屋みたいな蕎麦屋さんって無いですかね~~チョット憧れです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2004

タイマー買いました

複数時間設定出来て長時間のタイマーって無いですよね!
見つけましたAD-5701
ちょっと長いスパンで作業するとき(一度様子を見なくちゃならない作業)とかで一度でセット出来るから楽チンです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2004

自分のニックネームを検索する

アメリカに出張に行った時に付けられたニックネーム(それ以来これ使ってます)『Mitch』
Googleで引いてみると何かへんてこりんなモノが出てくる
mitch.vis.gif
1998年10月24日にメキシコ周辺を襲った「ハリケーン みっち」
※うぅ~~む=嵐を呼ぶ男=ならず=嵐なおとこ=であるのね~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2004

だからあなたはバカなのだ!

漫画雑誌モーニングに「ドラゴン桜」と云う作品が連載されている(作者:三田紀房)

そこで(受験)国語教師が『「どうでもいいじゃん」そこで投げ出して思考停止するからです』と叱咤する。

なんか「東大合格請負漫画」なんて副題が付いているけど、ナカナカ侮れないぞ『ドラゴン桜』
立ち読みでも今週号読んだ人は得しちゃったかも

『思考せよ!レンズマン!!』なんて台詞も思い出したぞ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)